眠い..

この記事は約2分で読めます。

こんにちは~ タダハルです(*´ω`)ノシ

本格的にスギ花粉がやってきて、目はカユイしクシャミも止まらない( >д<)、;’.・ ィクシッ

そし鼻が詰まって眠れない…

   ◇

この記事では、”市販の鼻炎薬とブロチゾラム錠を併用したらメッチャ眠れた!!”について書いています。

花粉症って、本当にツライですよねぇ…(T_T)

   ◇

座ったり立ったりする姿勢だと、マスクのおかげで鼻づまりを感じないのですが、横になると詰まります…orz

なので、寝つきは悪いし、3時間くらいで起きてしまう…

あきらかに睡眠の質がわるくなってます(ヽ´ω`)

   ◇

   ◇

先週末、メンタルクリニックに行った時に花粉症の症状が酷くなったことを医師に相談しました。

   ◇

医師「耳鼻科に行けばぁ~」

と、判りやすい答えが返ってきました(^_^;)

まぁ、そうですね。専門外ですよね..

   ◇

あと、気になることについても質問。

処方してもらっている薬(ミルタザピン錠・ブロチゾラム錠)に対して、市販の鼻炎薬と併用して良いのか?

こちらは「問題ない。むしろ睡眠が悪化する方がうつには良くない。」との事。

なので、この日は夕食後にミルタザピン錠と鼻炎薬を服用し、目が覚めた1:40頃にブロチゾラム錠を飲んでみました…。

※依存性があるので、なるべくブロチゾラム錠は飲みたくないのですが..

   ◇

結果 : いつもの時間に起きることが出来なくなるほど快眠!!

毎日のリズムとして、23時に就寝して7時過ぎに起床しているのですが9時まで寝てました(^_^;)

   ◇

翌晩は、夕食後にミルタザピン錠と鼻炎薬とブロチゾラム錠を纏めて服用。

   ◇

結果 : 8時に妻に起こされるまで快眠。

どちらも、鼻炎薬とブロチゾラム錠の作用で深い睡眠が得られましたヾ(o´∀`o)ノ

しかし、目が覚めてもなんだか眠い…orz

   ◇

ブロチゾラム錠は入眠を促す薬ですが、鼻炎薬との併用だといつも通りの起床が出来なくなることから、効果が強くなったように思います。

   ◇

まぁ、眠れないよりはマシでしょう(*´ω`)ノシ

   ◇

   ◇

薬に頼ってばかりですが、おだやかにボーッと生きるのは悪くないですね..

   ◇

今日の午後は、雨予報だったので花粉が和らぐと良いなぁ..

では( ´Д`)ノ~バイバイ

   ◇

   ◇

↓クリックしてくれるとウレシイです(^^♪


うつ病ランキング
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タダハルをフォローする
スポンサーリンク
豆腐メンタル

コメント

タイトルとURLをコピーしました