事故した時のこと

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
事故

こんにちは~ タダハルです(*´ω`)ノシ

   ◇

2月に入ってから、めちゃくちゃ寒くなりましたよねぇ~

昨日、名古屋ではアラレが降りましたょ((´д`)) ブルブル…サムー

   ◇

今回は、うつ病と診断される直前に事故したときの話です。

保険屋さんから損害や治療費などを受取ると思いますが、事故車両は修理工場任せにしていませんか?

売却を自ら進めると意外なお金になってオススメです(*´ω`)ノシ

   ◇

皆さんも万が一の時には売却できることを知っておいていただけると嬉しいですw

   ◇

   ◇

寒くなると、事故した時の事を思い出します。

何故なら、寒い中、警察やレッカーなどの事故後対応をしていたから…orz

   ◇

   ◇

2018年11月24日

その日まで、S15シルビアを所有していました…( = =)

   ◇

クルマに詳しい方ならご存じのように、シルビアは素人でも改造しやすくドリフトなどで人気のあるクルマです。

日本車にしては珍しく、流麗なデザインのクルマ。

   ◇

みんカラ(車好きのSNSサイト)とか見ながら、コツコツと自分でパーツを付替えたり整備して楽しんでました。

車高短・フルエアロ・全塗装…みごとな改造車でしたwww

   ◇

でも、毎週末には洗車して新車のようにキレイにしていましたょ~

   ◇

   ◇

事故に遭った日..

前日も24時まで働き、その日も8時前には通勤のためにクルマを転がしていました。

   ◇

前走車両に続いて農道を走らせていた時、交差点でシエンタが目の前に飛び出してきました。

   ◇

こちらが優先道路を走っており、相手は一時停止を無視したことが事故の原因です。

たぶん、Aピラーの死角でコチラを見ていなかったのでしょう..

   ◇

タラレバですが(^_^;)

私、反応が早ければ事故を回避できたのかもしれません..

思えば、この時はスデにストレスにやられていたのでしょう..

   ◇

   ◇

新車で購入して18年。

乗り換えることを考えていなかったのに残念です..orz

   ◇

シルビアは、フロントだけが潰れているようにしか見えませんが、修理見積りは85万円。

保険会社も全損扱いを勧めてきました。

   ◇

8:2の免責割合で、損害費用+治療費として74万円を受取りました。

   ◇

   ◇

私は、webやラジオCMで事故車両でも売却できることを知っていたので、シルビアの売却について一括見積サイトで調べてみました..

   ◇

なんと、シルビアは3万円、12万円、18万円、19万円の見積りが返ってきましたΣ(´∀`;)

   ◇

一番、高い値段の業者さんとお話ししたところ、自社工場で50万円くらいで直して80万円くらいで販売するそうな..

   ◇

対応も良くて、交渉したら売却ではなく修理依頼にしても良いとの事でした。

   ◇

結局、少し未練はありましたが気持ちを切替えるために売却しました。

   ◇

   ◇

今もS15シルビアを見ると売却しなければ良かったかな..と、思いますけどネ(^_^;)

   ◇

次回は、クルマを購入した時のお話しにします!!

クルマを買う時、迷っている時間が一番楽しいですよねぇ~♪

   ◇

   ◇

↓クリックしてくれるとウレシイです(^^♪


うつ病ランキング
ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タダハルをフォローする
スポンサーリンク
豆腐メンタル

コメント

  1. ユートピア より:

    こんにちは!(*^^*)
    事故で怪我はされませんでしたか?
    車、残念でしたが、新車も楽しみですね。
    ブログ応援しています。
    ポチしました。

    • タダハル より:

      こんにちは、コメントありがとうございます(*´з`)ノシ
      また、返信が遅くなり申し訳ございません。

      事故では頸部挫傷(軽いムチ打ち)でしたが、通院して完治しておりますのでご心配なく。
      次のクルマですが、またしてもFRを選んでしまいました(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました