会社からの給料ではなくwebで稼げるようになりたい

この記事は約8分で読めます。
ノマドワーカーのイメージ

こんにちは~ タダハルです(*´ω`)ノシ

この記事では、webでの稼ぎ方としてアフィリエイトサイトの起ち上げについて書いてます。

   ◇

「つらい思いをしたので、もう会社に行きたくない..」

そんな方の参考になればウレシイ(*’ω’*)ノ

   ◇

   ◇

スポンサーリンク

ノマドワーカーになりたいんや!!

webでの働き方を調べると、よく出てくる「ノマドワーカー」という言葉。

   ◇

英語で遊牧民を意味するnomadと、働く人を意味するworkerを組合せたものらしい。
ま~、窓際族かもしれませんけどネw

   ◇

調子の良い時だけ、自分のペースで働けば済むなら助かりますよね!

今は働いていないし時間もあるので、当たって砕けろ精神でチャレンジしてみました。

   ◇

うつ病で砕けている精神なんですけどね..(^_^;)

   ◇

   ◇

ノマドワーカーへの道

起業は創業資金を抑えろ。と、色々な本に書いてありました。

なので、少ない資金で出来ることを調べると..

  • アフィリエイト : “コツコツ”広告収入
  • youtube : バズれば”ドカン”
  • 物販サイト : 在庫リスク..orz

   ◇

敷居の低いアフィリエイトから始める事にしましたw
youtubeもスゴイ収入になるので心が惹かれますねぇ。

   ◇

   ◇

アフィリエイトを始めた

必要なものと費用について

アフィリエイト(アフィサイト)を始めるのには、以下のものが必要でした。

  1. パソコン
  2. ドメインの契約
  3. レンタルサーバーの契約
  4. CMS(wordpress)のインストール
  5. ASP(web広告代理店)の契約
  6. 通帳口座/クレジットカード

   ◇

次は、実際に手を付けたものを解説していきますょ~

   ◇

   ◇

パソコン

Windows10が載っているパソコンがあれば、速度的には大丈夫。

私が持ってっていたパソコンはWindows7のゴミだったので、新たに27,370円(購入時)の安物パソコンを買いました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

   ◇

   ◇

ドメインの契約

ドメインとは、インターネット世界での住所のようなものです(*’ω’*)ノシ

種類意味価格
~.co.jp日本で登記している会社用
~.com商用向け
~.netネットワーク用
~.works作品展示用
~.xyz意味なし

販売している会社によって、種類(.com .netなど)や時期によっても値段がかなり違います。

図書館に在った本が薦めていた、いちばん安いムームードメインから買いましたょ~

   ◇

tofu-mental.net』は、799円/年(購入時)

月額だと67円ですから、気軽にポチッと買えますね(*´ω`)ノシ

   ◇

   ◇

レンタルサーバーの契約

ドメインに紐づくデータの置場が必要です。

これも図書館に在った本が薦めていた、 一番安いロリポップ!レンタルサーバーにしました。

“エコノミープラン”で月額100円

   ◇

ムームードメインと同じ会社なので、登録設定が自動化されてて簡単です!!

   ◇

   ◇

CMS(wordpress)のインストール

CMSとは、サイトやブログを作成するのに使うプログラムの事。

HTMLなどムズカシイ言語を知らない豆(マメ)でも、何とか出来るようになりました(・∀・)ノシ

   ◇

これも、図書館に在った本が薦めていた”wordpress”に!!

ロリポップ!レンタルサーバーでは、自動で設定してくれる”簡単インストール”が用意されていたので初心者の私にも迷う事なくインストールできました(*’ω’*)ノシ

   ◇

そして、無料ですwww

   ◇

“wordpress”は、もっとも使用者数の多いCMSなので、判らない事はweb検索すると解決法がいくつも見つかります。

   ◇

   ◇

ASP(web広告代理店)の契約

ASPとは、広告を出したい企業とアフィリエイターとをつないでくれる会社。

  ◇

webでASPを調べると”A8ネット” “afb” “もしもアフィリエイト”が、お薦めされていました。

契約料金も不要ですし、会社によって広告内容が違うので全部契約しました。

   ◇

A8.netは日本でNo.1のASP。”広告主2万社以上” “登録サイト270万”

   ◇

afbは、支払い総額約600億円と金払いの良いASP。
でも、美容とかサプリの広告が多いので要らなかったかも..

カンファレンスバナー

  ◇

もしもアフィリエイトは、Amazonや楽天などの商品も扱えるので、この中では、一番利用しやすいASPでした。オススメです!!

   ◇

   ◇

アフィリエイトといえば、Google広告やAmazonが有名だが…

「サイトがまだ理想のものになっていない」と、審査が通過できもせんでした..orz

でも、抜け道はあります。

“もしもアフィリエイト”経由なら、Amazonの広告を貼ることが出来るので、とりあえずは何とかなってます..

   ◇

   ◇

通帳口座/クレジットカード

口座は、アフィリエイト収益振込先として登録に用います(*´з`)

ちなみに、A8.netでは銀行系への振込手数料が意外と高く設定されています。

   ◇

66円の振込手数料の”ゆうちょ銀行”で登録するのがオススメです。ATMも何処にでもありますしね..

参照 : A8.net「アフィリエイト報酬の振込と手数料について」

   ◇ 

クレジッとカードは、ドメインとレンタルサーバーの支払いに用います。

今、手持ちのもので大丈夫ですが..

   ◇

もし、持っていない場合や増やしたい場合は、CMでおなじみの楽天カード

入会ポイント還元キャンペーンを行っているのでオススメです!!

   ◇

   ◇

サイトを始めるにあたって

カテゴリー選びが重要です!!

結論から言えば、雑記系サイトでアフィリエイトを始めました。

この『うつ病だけど療養生活を愉しむための情報共有サイト』の事ですw

   ◇

サイトを構築する時、考えるべき要点は2つ

  1. 結論として稼げること
  2. USP(独自の強み/価値)があること

   ◇

お金儲けのためにアフィサイトを開設するのですから、当たり前ですよね~

まずは、稼ぐためにはカテゴリー選びから考えます..

カテゴリーは、2種類の考え方ができます。

   ◇

   ◇

特化系サイト

あるカテゴリーを専門化したサイト

当然、興味を持っている人だけが検索してやってくるので成約率(広告収入)が期待できる。

   ◇

狙いをしぼり専門化することでSEO的に強いのが特徴。(SEO=検索順位を上げること)

   ◇

   ◇

雑記系サイト

カテゴリーを集約していないサイト

   ◇

webでは何がバズるか判らないので、あえて狙いをしぼらず集客に繋がる入口をいくつも増やせるのがメリット。

特化系サイトは、大抵の事はスデに上級者がいるのでムズカシイ..

その為、下手な鉄砲をいくつも撃って傾向分析する事が初心者には成功につながると考えましたょ~(*’ω’*)ノシ

   ◇

   ◇

USP(独自の強み/価値)について

取りあえず思いついた言葉を検索してみると、たくさんのアフィサイトが出てきますよねぇ..

   ◇

アフィリエイトは、簡単に始められます。

ASP(web広告代理店)との契約も3分あれば可能ですし、アフィリエイトのはじめ方も探せばすぐに見つかります。

   ◇

ライバルが多いんですよね(^_^;)

そのライバルとの違いを考えて生み出すがUSP

  ◇

このサイトの場合は、どう考えたのか説明します。
結論は、2つです。

  1. 体験で差別化
    (うつ病になったからこそ判ること)
  2. 情報で差別化
    (読んで愉しくタメになる)

   ◇

厚生労働省によれば、うつ病の人は127.6万人
参照 : 厚生労働省「平成29年(2017)患者調査の概要 5 主な傷病の総患者数(P16)」

   ◇

病気の人だけでなく家族や友人を含めた”たくさんの方”が”うつ病”について調べると予測。

   ◇

しかし、うつ病情報はパブリックサイト(厚生労働省や病院、市区町村)には信頼度では敵いません。

   ◇

その為、ニッチを攻める戦略になります(*‘∀‘)ノシ

調べてみると、病気になっている人(進行形)のサイトは少ないのが判ります。


雰囲気の明るいサイトうつ病の先にある未来について語っているサイトは、もっと少ない

暗い・ツライ・判ってほしい..ダウナーなサイトならたくさん見つかます。

   ◇

なので、他のサイトとの競合が少なくて済むと考えましたw

明るい方が私も楽しくなるし~(*´ω`)ノシ

程々で続けてみたいと思います(^^)/

   ◇

   ◇

以上

   ◇

   ◇

参考にしていただけたら幸いです。

   ◇

因みに、アフィリエイトは、クレジットカードや美容整形クリニックの情報サイトなどが成約報酬が高いし調べる人が多いので上手くいけば大きく稼げそうですょ(*´ω`)ノシ

   ◇

   ◇

↓クリックしてくれるとウレシイです(^^♪


うつ病ランキング
仕事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タダハルをフォローする
スポンサーリンク
豆腐メンタル

コメント

タイトルとURLをコピーしました